1. ホーム>
  2. 加盟団体・少年団
  3. 加盟団体
  4. 古河市太極拳協会
  5. 楊名時『健康太極拳』段位審査会開催

加盟団体・少年団

楊名時『健康太極拳』段位審査会開催

  令和元年11月24日(日曜日)筑西市総合福祉センターにて本年度の段位の審査会が行われました。古河地区の同好会より14名の方が臨み、それぞれの段位を取得されました。

 日頃、教室で稽古した成果を確認するとともに生涯健康であり続ける目標としても意義あるものと思います。 楊名時『健康太極拳』は、人と競わない太極拳で「八つの医療体術」の『八段錦』を組み入られた、ゆったりとした動きであり、効果的に足腰を鍛え転倒防止、骨折を防ぎます。老化が進行する前に三つの力を維持・確保します。

(1)体を支える力 (2)足を上げる力 (3)バランスを保つ力

無理せずに行うことで『フレイル防止』にも大変役立ちます。

初伝・受験の方々

初伝・受験の方々

中伝・受験の方々

中伝・受験の方々

*教室の案内

(場所は共に古河体育館・剣道場)

☆月曜日コース 13時~15時 (担当)鈴木勝利 090-2494-6459

☆水曜日コース 13時~15時 (担当)望月義孝 090-2459-9803

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは古河市太極拳協会です。

アンケート

古河市体育協会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る